金曜日, 8月 07, 2015

ポップカルチャーから紐解く2010年代の ”郊外” SUBURBS











ポップカルチャーから紐解く
2010年代の ”郊外” SUBURBS

     イベント会場 : コミックマーケット88 (1日目)
     日時     : 2015年8月14日(金)10:00〜18:00
     スペース   : 東地区 "フ" ブロック 55a 
              コミケウェブカタログページ(サークル場所の地図あり)
     サークル名  : こるすとれいんす
     会場頒布価格 : 800円(完売御礼)
     仕様     : A5サイズ、全98ページ(モノクロ)



*  *  *


報告(2015年8月30日)


コミックマーケット88その他にて、初版完売致しました!



ひとえに、関わって頂いた寄稿者の方々のおかげです。
また、お手にとっていただいた方も、感想をツイートしていただいた方も、
本当にありがとうございました!


①今後の購入方法について

2015年9月中旬に同仕様にて、極少部にて再刷します。
すでにご連絡頂いている方へは、9月末までに配送予定です。
購入ご希望の方はTwitter(https://twitter.com/colstrains002)へご連絡ください。
(それも売り切れましたら今回で絶版となりますので・・)

②サークル:こるすとれいんすの今後について

こるすとれいんす主催での同人誌編集、
またコミックマーケットなどでの頒布は、ひとまず休止いたします。

わたくし事としては、
別所にてKeyの「麻枝准」をテーマとした同人誌に参加します。
冬のコミケなどで頒布予定ですので、ご興味があればよろしくお願いします。




*  *  *


C88お品書き



・(既刊)ビジュアルノベルゲームブランド:Keyの作品の魅力を
それぞれの目線から綴った合同同人誌

・(委託)草野こーさんが手がける音楽同ZIN誌『Bad Apple』の第二弾
DALLJUB STEP CLUB、吉田ヨウヘイGroup、mothercoat へのインタビュー

*  *  *


参加ライター・内容紹介




郊外論入門 ~その7つのイメージから~
著:スプラウト



これまでのカルチャーのなかで、どのように郊外論がされてきたのか?
簡易的かつディープにまとめられています!








郊外で聴きたいキリンジの楽曲十二選 feat.CLANNAD
著:眠れる兎6号


郊外。背景にあるそのリンクを、
キリンジの楽曲をCLANNADのキャラクター達が紹介して繋げ広げます。 








『CLANNAD』の聖地 千里山を歩いて
著:眠れる兎6号


大阪、千里山の風景から辿るCLANNADの舞台、
そして自身の故郷を写真と一緒にまとめた小エッセイ。











不動産と音楽が持ちうる 物語が導く終着地について(仮)
著:くさのこー


自力で、音楽同ZINE誌『Bad Apple』発行もされている著者が、
郊外を歩いて見えてくる景色と音楽、その先にある意味を探します。








彼女と彼女から見える町の風景
著:マキタユウスケ



町の風景が見える女性と出会ったのは

生まれて初めての事だった。

どこかの町の、その日の風景。

彼女と話していると、

切り取られた町の風景が僕の頭には鮮明に浮かんで来る…

地方都市の大学で出会った「僕」は

「彼女」を通じて不思議な「町の風景」を見る。

それは一体どこの町で、

またどうしてそれが見えるようになったのか?

これはのどかな郊外を舞台とする、少しだけ謎めいた短編小説です。








パラダイス・バイ・ ザ・BS
著:akr


ブルース・スプリングスティーン、そしてアメリカ郊外風景から産まれた映画の数々。
70年代から10年代へと続くその道を追います。






郊外の〝首都〟から 〝森林文化都市〟まで
~ガッチャマンクラウズの「立川」と ヤマノススメの「飯能」~

著:スプラウト

郊外とは閉じられた世界なのか?
それを2つの舞台から改めて捉えなおします。











NO GO, NO CARS GO —サイタマの国道で聴いた音楽と—
こるすとれいんす


家を出て、サイタマで燻る不満の背景にあった、音楽や映画。
それらを足がかりに、僕自身の行き着く先を探した、独白エッセイです。










98ページに詰め込んだ、僕達なりの渾身の一冊です。
表紙の絵も油で描いてカラーで出しました。
お金もなく極少発行。
他では絶対読めない文がぎっしりの
「ポップカルチャーから紐解く2010年代の ”郊外” SUBURBS」

なにとぞ、よろしくお願いします!




















0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter

自己紹介

ブログ アーカイブ

ページビューの合計

ラベル

こんな音楽つくってます